作成日:2023/01/29 by AM    

両国高校ハンドボール部Twitterは、
https://twitter.com/ryougokuhand/

   

 去る(令和4年)10月29日(土) 錦糸町の東武ホテルレバント東京において、両高ハンドボールクラブ創部74周年総会が 開催されました。
コロナの感染がまだ収東していない中ではありましたが、当日は、90代の大先輩から10代の若いOBまで、 同じ校庭でハンドボールの練習に明け暮れた 30名の会員が集まりました。
 74年の伝統あるハンドボール部ですが、高校では、今春に3年生が引退した後は、現役部員がいなくなり、 休部になっています。
ここ数年は、コロナの影響もあり、満足な活動ができず部員数が減少していたところ、 今年から完全な中高一貫となり、高校からの新入生がいなくなったこともあり、遂に、 部員ゼロという状態になりました。
 総会では、世代を超えたOB・OGの絆は、これからも大切にしていこうという声があり、 賛同の拍手が起こりました。
その後の懇親会では、例年と同じく、各々の現役時代の思い出話に花を咲かせ、楽しいひと時を過ごしました。
最後に、恒例の抽選会を行ない、全員で校歌を斉唱し、お開きとなりました。
 来年は、創部75周年という節目の年となりますので、大勢のOB・OGの参加をお待ちしております。
☆ ☆ 総 会 参 加 の 皆 さ ん ☆ ☆

≪ ☆ 総会参加の皆さん ☆ ≫

姉小路 公宏(70回)   
(淡交会会報第89号より転載) 

ハンドボール部OB・OG会総合ページは、こちら