会報75号より 転載    (スマホ対応)   掲載日: 2016/01/07     
      ハ ン ド ボ ー ル 部 総 会 開 催
  毎秋恒例のハンドボール部 第67回 総会は 10月17日、アンフェリシォンで開催。
新井美郎会長 (S43卒、ハンドボール部18期) は前回総会で 小椋雄二前会長 (S39卒、14期) からバトンタッチされて最初の総会。  同期や後輩たちに助けられて準備し、会の盛り上げに工夫をこらした。  参加したOB、OGは50人、例年よりやや少なかったが、秋田、広島、奈良など 遠方の人もいて、大いに旧交をあたためた。
  新井美朗会長 (S43卒、(ハンドボール部18期) は前回総会で 小椋雄二前会長(S39卒、14期) からバトンタッチされて最初の総会。   同期や後輩たちに助けられて準備し、会の盛り上げに工夫をこらした。  参加したOB、OGは50人、例年よりやや少なかったが、秋田、広島、奈良など遠方の人もいて、大いに旧交をあたためた。
  まず、故人となられた顧問の先生や先輩方に黙祷を捧げた後、今年、大きな手術を乗り越えた83歳の清水晃さん(S26卒、1期)  の元気な発声で乾杯。 顧問の斎藤真美先生が部の現況を報告し、「先輩方の援助がボールの購入など部活動に大変役立っている」 と感謝した。
  今回は六つのテーブルに8〜10人ずつ、同期と期が近い人同士が同じテーブルを囲めるように席を指定。
  1期から今春卒業の65期まで、年齢差で64歳の開きがあっても、なごやかに談論できた。   スピーチでは、黄金期をつくった4期から、インタハイで 強豪相手に引き分け、クジ引きで敗れた試合の思い出や、 14期から、関東大会に出場した時、部旗がなくて恥ずかしい思いをした話が披露され、 OB、OGの援助で 部旗を作ることが提案された。
  最後は校歌斉唱。 「高校野球のテレビ放送で全国の校歌を聞くが、こんなに素晴らしい校歌は他にない」 との声が聞かれた。
☆ ☆ 1 期 〜 4 期 8 0 歳 代 の O B ☆ ☆
☆ ☆ 1 期 〜 4 期 8 0 歳 代 の O B ☆ ☆

【 ”ハンドボール部OBOG会 公式サイト” 】    

【 ”ハンドボール部OBOG会の 淡交会ページ” 】
    記 載 :  沖  真 治 ( 61回 )