新型コロナ渦による緊急事態宣言で外出自粛が続き、同期諸兄各位の皆さんもそれぞれご苦労の日々が続いていることと推察致します。
戦後最大の苦難と云われておりますが、小生も、昨年(令和2年)2月以降、全てのイベントや会議、行事等が中止となり、
人生生活が一変致しました。
体調に変化はないものの、テレビや新聞等から、感染の恐ろしさを身に染みて感じております。
この原稿を書いている2月現在では、未だ先の見えない毎日が続いておりますが、漸くワクチンが実現し、一日も早く打てる様願っております。
さて今年は、2年毎に開催される総会でありますが、現在は、今年11月に予定通り開催致したいと思っております。
従来通り、8月か9月にかけて、幹事世話人会を開き、内容を決めて、11月中・下旬に、亀戸のアンフェリシオンで行いたいと思っております。
今年は、大方の各位が、88才の米寿を迎える節目の総会となりますので、前回の全員の集合写真を含めて、思い出に残る総会になればと
思いますので、何か良いアイデアがあれば、各クラスの幹事にでも提案いただきたいと思います。
最後に、眞島総務幹事からの報告によりますと、昨年の会報以降に、大崎太吉君、大星常兆君、斉藤英男君、竹内正君の四名が
鬼籍に入られたとの事であります。
謹んで哀悼の意を申し上げたいと思います。