(スマホ)  作成日:2021/01/07 by AM   

 49期の近況を報告致します。
 49期の同期会のゴルフ(幹事、久恭一、鈴木弘康君)の会「ひょうたん会」、第4回は、3月26日に 習志野CCクイーンコースで9名(3組)が参加、 第5回は5月28日にコロナを気にしつつ、佐倉カントリー倶楽部で10名(3組)の参加で、第6回は10月6日に 習志野CCで7名(2組)が参加しました。
皆、体力の限界を感じつつ、ゴルフが何時まで出来るかなと話しながら、各ホールでダブルパーが当たり前のスコアで何とか18ホール回りました。
 今年のE組のクラス会(幹事、久、大見川、竹内君)は、当初4月に開催を予定しましたが、新型コロナウイルスの関係で来年に延期、 88歳(米寿)で最後の会とすることになりました。
E組の人に限らず多くの人の参加を歓迎いたします。
 2年毎に開催の49期の三桜会(同期会)総会は、来年令和3年の秋に開催される予定ですが、私達49期にとりましては、節目の88歳の「米寿記念」 の会になります。
コロナウイルス騒ぎも何とか終息することを祈念して、皆で元気に顔を合わせて(ご家族の付添も可)盛大に開催したいですね。
 昨年の総会の折、総会の案内はもう要らないという人を除いて、149名に案内を出しましたが、出席の返事をくれた人が55名、欠席の返事が51名、 全く返事がない人が43名でした。
返事のない人は、欠席でも近況をお知らせ下さい。(幹事一同)
 尚、三桜会の幹事が一部変わりました。
「会計」が黒沼義雄君から久恭一君に、「B組幹事」が菅野光夫君に、宜しくお願い致します。

 菊地陽三、田熊光三郎、上村博志、金子尚志(NEC元社長)君が鬼籍に移りました。
上村博志君は、同じ49期の三浦英雄君(よちぼう)が始めたOBの囲碁の会(三桜碁会)を継いで、改称、淡交囲碁会(初代会長島村宜伸君)の世話役を 長年務めて会員の皆さんに大変親しまれていました。
 同期生の過半数が亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

真島 武(49回)      
   (淡交会報第85号より転載)

前回の三桜会だより(会報84号掲載)は、こちら
49回総合ページは、こちら