(スマホ)  作成日:2017/06/08 by AM   

 その後同期の各位は、それぞれ健康と病気に注意を払いながら、お変わりなくなくお過ごしのことと思います。 ここしばらくは訃報の報告もなく、それなりに元気におられるものと思い、安心を致しております。
 いつまでも若い気持ちでおりますが、いつの間にか80才を超え、お年寄りの仲間入りとなり、 何となくさびしい気持ちにもなりますが、人生100年時代になりますので、まだまだ若い気持ちは持ち合わせ度いもの と思っております。
 さて今年は三桜会の開催の年になります。恒例通り、秋の11月に行い度いと思います。
まず八月下旬に幹事会を開き、日時、場所、会費、内容等を取り決め度いと思います。
 私見としましては、開催日時はいつもどおり11月中旬から下旬として、平日を含む昼間開催と致し度いと思います。
 会費は、多額の剰余積立金もある事から、なるべく安い会費で行い度いと思います。場所も、いつもの亀戸アンフェリシオンで 行い度いと思います。
尚、前回の総会で取り決めた事を改めてご連絡致します。

@

総会は今後とも二年毎に行う。

A

従来から欠席者には事務連絡経費として二千円いただいておりましたが、今後はいただかない事とする。

B

従来から訃報をいただいた場合は、告別式の前であれば生花と弔電をお送り致しますが、事後の場合は、 一年以内の連絡があれば線香料(五千円)をお送りする。

C

今回から夫人や親族等の付添者からは、会費をいただかない。

D

現在会としての剰余積立金の運用については今後検討する。

  以上であります。

 何はともあれ、元気で健康が第一です。ご自分の体はご自分で守るしかありません。
ご自分の健康を労いながら11月の総会には元気でお会い致しましょう。

海寶 嘉胤 (49回) 記
   (淡交会報第78号より転載)

前回の三桜会だより(会報77号掲載)は、こちら
49回総合ページは、こちら