上の大きなタイトルロゴを クリックすると 「総合ページ」 が見られます。   作成日:2018/08/25 by AM   

 平成30年2月17日に、新年会を開催した。
これまでは、小旅行に行く以外は、母校の近くの墨田区・台東区・江東区にある飲食店を会場にしていたが、 葛飾区在住の小生の提案で、京成立石駅近くの店を選んで、開催した。
その店(孝蘭)は、何人かの同期生・先輩・後輩を誘って行ったことのある店の女性経営者が嫁いだ先の店である。
その店の売りは、粋な感じの中華料理(同店の基本レシピ)のほかに、嫁入りした上記女性の父親が九十九里の海で釣って来た 新鮮な魚の西洋風生魚料理である。
両国同期の旧友を我が家の近くの、母校の友達から見れば、しがない田舎の葛飾に来てもらうために、場所を選んだのであった。
墨田区・江東区出身の友人は、ちょいと田舎に無理やり来させられたことになるが、楽しんでくれたようだ。
これからも色々な珍しいところをミニ同期会の会場としたい。
参加者数は17名(男女比は16対1)であった。
末筆に、今年の秋に同期全体の会を実施することを予告します。詳細は春先に決めて連絡します。

 ☆ ☆ 新年会に集まったみなさん ☆ ☆ 

☆ ☆ 新年会に集まったみなさん ☆ ☆

吉田 隆 61回    
(淡交会報80号より転載)

61回総合ページは、こちら