上の大きなタイトルロゴを クリックすると 「総合ページ」 が見られます。    作成日:2021/07/25 by AM  
  

 昨年(令和2年)の同期会「有志の集い」は、新型コロナウイルス禍のために残念ながら中止しました。
 毎年10月上旬に開催して、お互いの健康を確かめ懇親を深めて、楽しく一時を過ごしてきましたが、 それができず誠に残念でした。
 コロナ禍を収束させるカギとされるワクチンの接種が、2月下旬に始まりました。これによって、 ウイルスへの感染や発症・重症化を防ぎ、集団免疫によって、社会全体をまもる効果が期待されます。
会報が発行される頃には、私たち高齢者への接種は完了していると思われます。また、東京オリンピックも 厳しい制約の中ででも、なんとか開催されるようであれば、そうした世間の様子を見て、10月に 「同期会・有志の集い」を開催出来ればと思っています。
 これを機に、改めてこれからの同期会開催方法を考えたいと思います。
例えば、密にならないように、1テーブル4〜5人として、会場も分散してリモート、Zoom等々活用するなどを 考えてみるのも一考かと思いますが、何かよい知恵があれば、ご連絡をください。(会場に来られなくても 自宅からの参加などができれば?)

今年は、斎藤勉さんの指揮で、校歌斉唱(声は控えても)したいですね!
 開催できるようであれば、8月下旬〜9月上旬に、前回に出席された方とご返事・ご連絡をくださった方に ご連絡いたします。

☆ ☆ 前回2019年有志の集いの様子です ☆ ☆

☆ 前回2019年有志の集いの様子です ☆


小島 基男 (52回) 記    
(淡交会報第86号より転載)

前回の「有志の集い」は、こちら
52回総合ページは、こちら